【熊本県中小企業者生産性向上等推進事業】くまもと中小企業デジタル相談窓口
くまもと中小企業デジタル相談窓口(相談無料)
コロナ禍の中小企業・規模事者生産性向上や経営課題解決に向け、ECサイトの構築や生産管理、受発注システム導入等デジタル化推進を支援いたします。
コーディネターが相談内容を確認し、専門家を派遣いたします。
対応できるご相談
- お店のPRをしたい
スマホを持っているので、LINE やインスタを始めてお店のPRをしたい
- 自社WEBサイトを開設
PCでホームペジを作って販路拡大したい
- ペーパーレス
紙ベースの業務を一部デジタル化しデータを共有したい
- オーダーシステム導入
飲食店でメニューをタブレットから注文し 、 注文ミスをなくし売れ筋も把握したい
- POS レジ導入
インボイスに対応したPOS レジを導入し 、売上も管理したいキャッシュレスにも対応したい
- 予約&顧客管理
サービス業でネット受付から顧客管理までできるようにしたい
- EC に取り組みたい
自社 EC サイトでの販 売や 、Amazon や楽天 やヤフーショッピング等に出店したい
- 複数者連携
同業種グループや商店街で共通カードを作ったシステムを作りたい
- その他
生産性向上、業務効率化に向けたツール導入等、中小企業のデジタル化を支援いたします。
相談申し込み・お問い合わせ
くまもと中小企業デジタル相談窓口(熊本県商工会連合会内)
住所:熊本市中央区安政町3-13 熊本県商工会館7階
電話:096 -223 -5568
ファックス:096-325-7640
メール:kuma-digi@kumashoko.or.jp
サイト: https://kuma-digi.jp
相談窓口概要チラシ&専門家派遣申請書
デジタル相談窓口チラシ (PDFファイル: 511.7KB)