転居届について

転居する場合には以下の届出が必要です。

 

届出期間について

転居した日から14日以内に住所地の市区町村役場(役所)にて届出なければいけません。

 

提出(添付)書類など

同一世帯でない方からの転居届には,提出していただく書類として委任状などが必要となる場合がありますので,ご不明な点など詳しいことは住民係までご連絡下さい。

 

持ってくるもの

  •  印鑑(届出人)
  •  身体障害者手帳(該当者のみ) 
  • 介護保険被保険者証(該当者のみ)
  •  国民健康保険証(該当者のみ)
  •  老人医療受給者証(該当者のみ)
  • 療育手帳(該当者のみ)
  • 精神保健福祉手帳(該当者のみ)
  • 被爆者健康手帳・手当証書(該当者のみ)
  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカードの暗証番号
     

 

この記事に関するお問い合わせ先

住民課
電話番号:0967-25-2212
お問い合わせフォーム​​​​​​​